*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

Self Esteem

もう23日…………!20日から書いて(´;ω;`)

遅筆ですいません😣💦⤵️
f:id:paraxlan:20180720185438j:image

The Offspringのカバーです☆


311 - Self Esteem [The Offspring Cover] - YouTube

 元歌はこちら✨

[http://www..com/The Offspring - "Self Esteem" - YouTube:title]

 和訳はこちら⇩がしっくりきました。

ジンワリと、ね…来ました(*´艸`*)

[http://www..com/OFFSPRINGのSelf Esteemの歌詞の和訳を教えて下さい。offspringのSELF est... - Yahoo!知恵袋:title]

 今年のユニティツアーはオフスプリングとの合同ツアーで、開催を記念してお互いの楽曲をカバーした、と今日の記事で(07.20)知りました。

 [http://www..com/THE OFFSPRING × 311、合同ツアー開催を記念し互いの楽曲をカバー!「Down」、「Self Esteem」音源公開! | 激ロック ニュース:title]

オフスプリングは「Down」!( ´∀` )b

 

 

 

=Self Esteem=

 

 

[セルフエスティーム]は"自尊心"と訳されますが、少しニュアンスが違うそうです。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

セルフエスティームが高い人は、自分を持っています。

自信がありますが、

「自分がすべて正しい、他は正しくない」

という考えではありません。

自分も大事にしているけど、それと同時に相手のことも大事にしていて、意見に耳を傾けたり、自分が間違っていたらそれを素直に認めます。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 [http://www..com/【プライドと違うの?】セルフエスティームを高める方法 | Wellness To Go:title]

 からです。

 

 

 

…………ずっと。

 

しばらくブログの更新が滞っていた間、龍さん達から言われ続けてきた事がありました。

 

 

「お前は"自尊心が無い"と言われてばかりだが、違う。

"自尊心"と"虚栄心"は違うのだ。

辛いさなかにいようとも、自分の意思を曲げぬのが"自尊心"だ。

お前は立派に持っている。」

 

 

そして、他にも話した事柄を纏めて表現すると、

「Self Esteem」(上記のニュアンスの方)の一言を教えられたように感じます。

 

 

「能力の"強弱"は人によって違う。

"強い設定"をした者にはそれなりの"責任"が付いて回る。」

(自慢話をするために授けられたものではない、と。人の運命を左右する力を持つ能力を持つほど"対価"があるらしいです)

 

 

「"強い"からといって、人を見下してはならんのじゃよ。」

("弱い"にも意味があって、やはり大事だそうです)

 

 

「"強い"者がその責務を忘れたうえ、"弱い"者を追い込む事があれば、必ずその者の"霊格"は下がる。」

(例えば悪い事………万引き、でも子供がしてしまうのと校長などの地位がある大人がするのでは自ずと罪業に開きがあるように、"心を扱う者"の霊格の落ちる度合いは普通の人より酷い、と。)

 

 

…………こういう事を、何回かに分けて話してくれました。

 

 

この位の文の長さで、毎日を目標に書こうと思います。

 

よろしくお願いいたします(*´▽`*)ゞ