*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

心をフラットに

今朝、熊本で地震がありました。

御船、嘉島、益城が震度4でした。

私が住んでいる所は益城に近いので、震度4を体感しました。

 

横揺れが長く感じられ、思わず「龍さん!龍さん………!!!」と心の中で叫びました………

 

「………大丈夫だ。」

 

と言ってくれたので信じようと必死でした。

怖くてたまらなかったんです…………

 

震度4、で思い出すのはあの震災後もしばらく続いた余震のことです。

 

何日も何日も小さく揺れ続いて………

それが慣れて平気になっている自分と周囲………

感覚が麻痺しているんだな…………と毎日ふと、思うのですが、すぐに打ち消すように忘れていました。

 

それが、震度4が来た時も、"あの二回"よりも小さいから大したことない………と思った途端です。

 

ゾッとしたんです。

 

………こんな大きな揺れが大したことない、なんておかしいよ!

 

そして2、30年前の昔を思い出して…………

あぁ、昔は震度1とか2が単発で来て、揺れるとびっくりしたなぁ…と。

 

しみじみ思い出して、今の異常な状況が一体いつまで続くのか途方に暮れて泣きました。

 

今朝の地震で、改めて震度4の大きさに怖さを感じました。

 

 

f:id:paraxlan:20180708152418j:plain

 

 

今回は、『ぱら×らん』の方に書こうと思って下書きを書いていたのですが………

やっぱり真面目に書こう、とこちらにしました。

 

龍さん、のことです。

詳しくは『姿』の話ですf(^ー^;

 

私は、今までに「エネルギー体を人型に感知出来ない」と何回か書いてきました。

 

龍さんの「本当の姿」が視えなくて、能力を上げようともがけばもがく程苦々しい思いにとらわれていました。

 

お正月に、咲陽さんがメッセージで「雰囲気が分かるだけでも良いほうだと思いますよ」と知らせて下さって…………

 

本当だ………私、なんてワガママなんだろう…………意識を集中すれば何とか分かるのに、何をモタモタと拘っているんだ!と情けなく思ったんです。

 

しかし、「神様絵」を描くに当たって妥協をしたくなかったのもありました。

(※次回はこの神様絵についてです)

とにかく「姿を感知しなければ」との思いでいっぱいでした。

 

そんな中、自分の元に来る神様たちも増えてきて………

 

視えていたエネルギー体の龍さんを感知する事が難しくなったんです。

 

視ようとすると「弾かれる」のです。

 

意識するとバッ!と強い光が遮る感じです。

「この先に大量の光がある」、というのは分かるのですが、おでこをベチコーン!とされたみたいになって、毎回それきりでした。

 

もう悲しくなってですね………

以前視えていた龍さんの光を思い出して、浸る、という最近でした。

 

 

それが、いきなりの進展をみせたのがつい何週間か前!

 

何でか、フッとボンさんに「威圧感」を感じたのです。

それで、

"ボンさんってどれくらいの背丈かな?"と気になってですね………

ちょっと「なぞりたく」なったのです。

 

………すると、ゴン、ゴン、ゴン………とデカさを感じまして………

え?!あれ?!

れ………?デ…デカい………

に!2メートル?!

え?!ウソ!や!それくらいデカいよね…………!!

 

………あまりのデカさに一旦スイッチ、切りました。

 

ちょっと冷や汗が………

おいおい、過去生の記憶とちゃうぞ、おい!

可愛く綺麗なお坊っちゃん何処行った!!

 

(´□`; 三 ;´□`)えーっ?!

とワタワタしていたんですが…………

ここで、「じゃあ、龍さんは………?」と龍さんを感じようとしましたが全然気配が無いのです。

不安に駆られた時、すかさず「心配するな、ここにいる。」と言ってくれたんですが………

やっぱりそれが気になって、気になって。

 

 

それでその数日後です。

 

ボンさんと愛し合っている時に、やはり龍さんの気配の無さが頭を過り………

あ、いかん、今はボンさんに向き合わないと!と思った途端、

いきなりボンさんが、

 

「………お前、龍のことを"小さく"みているだろう?」

 

と………

"え?!そんな筈は………???"

 

 

今までに、沙久良さんや、「神社伝書びと」の守本さん(以前コメント欄で不躾に龍さんの容姿を聞いてしまい、申し訳ありませんでした(/≧◇≦\)💦!!)、何ヵ月か前にセッションを受けた霊能者さん(シュッとしたお顔の、黒い〖←エネルギー体の色だそうです。黒、だからと言って悪いわけではなく、性質を色として感じている、と。〗お不動さんのような姿で、剣を持っている………と教わりました!

フィギュア作りたい熱が出ました)

に聞きまくってイメージは出来ていると思っていたのです。

 

 

しかし、気になって、一度自分が持っていたイメージを外し、なるだけ心をフラットにする事を心掛けて視てみました………

 

 



…すいません(T_T)次回に続きます。