*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

虹色の龍§🐲にーさん

f:id:paraxlan:20180728171901j:plain

 


第1回 虹色の彩雲も、南岸低気圧も、雲をまるごと愛する研究者 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 

今朝、宇宙空間にも龍がいる、と話の流れで出てきまして………

虹色の龍、で、「お前呼べるぞ。」って言われたので、視てみました。

 

肉眼では視えないのですが、数分前に見た映像を思い出す………そんな感じで脳裏に浮かべました。

 

そうしたら綺麗な虹色の龍の姿がありました。

 

「今のお前には関係無いものだ。」

 

と言われましたので、パンダーズ🐼のようにそばにいてくれないのね(^∀^;)と少し残念に思いながら………

今だけ会ってくださるのだな、と名残惜しく虹色に耀く鱗に触ってみたり、名前を付けるとしたら虹だから「にーさん」だな、とポヤーンと考えていました。

 

すると………

 

「うむ、名を付けたな。」

 

といきなり言われ………

 

「今からお前に付くものだぞ。」

 

とほーさん達も言ってきて。

 

Σ(゚∀゚ノ)ノど、どーいう事だい?さっきは関係無いものって言うてたですやん!

 

「………お前………いっぱい触って、名前まで付けたら。もうそこで関係出来てるだろう………」

 

あっ…!呆れたよーに言わないで( :゚皿゚)!!

 

 

………ということで、訳の分からぬうちに「にーさん」が私の体に巻き付いて(私の体のサイズに縮んで?くれています)護ってくれることになりました( ゚д゚)ポカーン

 

 

が。…………実は。

 

その前に、私には白蛇の神様「ロビンさん」が、同じように体に巻き付いて今まで護ってくれていたのです。

 

いつだったか、あの大人気ブロガー!荒川祐二さんが三峯神社に行った時です。

ありがたいことに、「一緒に御参拝しましょう」と写真をいくつもアップされて………

えぇ、まあヒョイッと便乗しましたらf(^ー^;

三峰の山の神様と繋がりました。

 

その神様とお話しした後、他のブロガーさんの「伊奴神社」の参拝記が気になりまして………

その伊奴神社の境内に白龍社がありました。

龍さんが「繋がれるぞ。」って言うので、意識を向けましたら………どうも龍よりツルツルしていて蛇っぽいのです。

あれ?何か大きい白い蛇さんにしか感じない?!

しかし、その白蛇さんは神様だ、と龍さん達に教えてもらって。

 

これまた話の流れで私の体を直接護ってもらうことになりました。

この時、「しろへび」から「し」と「へ」を取って『ロビンさん』に名前が決まったのです。

 

後で、また別のブロガーさんが、別の神社の「白龍社」で「白蛇さん」を感知した、と書かれていましたから、大体が「白龍=白蛇」なのだなぁ…と思いました。

 

パンダーズ🐼のしーさんは白龍神で、沖縄ではちゃんと「白龍神様」として祀られているので、白蛇⇒白龍はあっても、白龍⇒白蛇ではないらしいですね(^∀^;)

 

 

それが、そのロビンさんですが。

 

伊奴神社は名古屋にありまして………どうも今度の台風の為に戻るそうです。

 

ロビンさん不在の間、にーさんが代わりに護ってくれるということで………

 

なんだ、決まってた事だったのね(゚∀゚;)!

 

………との事で、

 

全然関係なくないやん( ;゚皿゚)ノシ!

 

しかも、にーさんはほーさんより前から私を知っている、と………

 

何で素直にそう言わない?ゴルァ!>(゚Д゚#)

 

 

………何がなんだか分からんです…………

 

しかし、ロビンさんが地元の為に頑張ってくれる、というので自分としては被害が大きくならないようにロビンさんを応援しますし、祈ろうと思います。