*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

霊能と発達障害とホロスコープ①

f:id:paraxlan:20180802173523j:plain

2日も空いてしまい、すいませんでした😣💦⤵️

昨日はアメブロの方に書いたのですが、実は2日かけて書きました。

 

 [http:// ”神様の決意(7月上旬の話)” | Random illuminations voyager:embed:cite]

 

 書くのが遅い、ということもありますが………

上👆の記事を書いた後読み返してみると。

 

………もしかして、気配の濃淡が分かるって初歩的なものではないのかい?

 

、と気付いた時………「私の霊能力の現れ方には発達障害も関わっているのでは?」との考えに至りました。

 

つまり、出来るものと出来ないものの差が激しく、発露する能力のバラツキ加減が大きいということですねf(^ー^;

 

 

≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3

 

 

発達障害の人が悩む、周囲の人達から思われやすいことー

 

 

「これが出来ないのはおかしい。」

 

「ヤル気(聞く気)あるの?」

 

「何でこんな事が分からないの?」

 

etc.

 

 

からの→『怠けてんじゃないよ。』『ズルしてるんじゃ?』『私(達)の足を引っ張らないで!』etc.

 

 

………ここで、発達障害の人が「自分は発達障害だ。」と発表するのを躊躇う理由の1つを言いますと………

 

 

『だから何?それを言い訳にして逃げる気?』

 

 

という言葉に出くわす恐怖です。

 

後は世間体を気にしたりとか、個々の理由が存在すると思います。

 

そして個々の理由とは、です…………

 

現在置かれている環境や立場の違いの他に、

発達障害の度合いが違う、ということです…

 

ネットには、『ADHDかどうか確かめるテスト』が幾つかあって。

紹介するサイトさんによって微妙に設問が異なると思いますが、それぞれに当てはまる数も違えば1つの項目に対しての影響の大小とか、社会生活におけるネックの度合いが人によってまるで違うのです。

 

 

話しを戻しますと、『自分の性質を知ってもらう』ことのリスクに、『厄介事を増やすな』という圧力が掛かりやすい、ことがあります。

 

これは、発達障害に限ったことではなくーーー

 

少し前から知ったHSPにも当てはまり(他にも沢山の精神的、肉体的なものに苦しむ人達がいますが(;^_^A))、このHSPにも人によって項目の濃淡がありまして。

 

調べてみると、発達障害HSPの両方を持っている方が結構いらっしゃることが分かりました。

 

 

そして、私は同時に自分のホロスコープも調べました。

 

f:id:paraxlan:20180802194040j:plain

 ☝️は私のホロスコープです(*´▽`*)ゞ汚い点々が………Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 f:id:paraxlan:20180802141740j:plain

 

これから、このホロスコープを元に自分の紆余曲折の人生と、この経験があったからこその開発ができた霊能力の話しを書こうと思います。

 

その上で、これまで伸ばし伸ばししていた『神様絵』のことを書きたいです( ;∀;)

 

 書く順番が難しいです…(;ω;`*)