*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

霊能と発達障害とホロスコープ②

f:id:paraxlan:20180804172755j:plain

昨日(←もうおとといに…💦)アップしたアメブロの記事が、
まるで「上から目線」に見えて自己嫌悪に陥っている菊月🌼😫です…………

書いた後気付いたのですが、(←いつもですが!)後ろさん達が
「それでいい。気にするな。」
って……
( :゚皿゚)気にするよ!めっちゃ!!
何で気にするなって言うのかと聞いたら、
……内容が。
この「霊能と発達障害ホロスコープ」を書き終わらないと結局説明不足になる、というジレンマを抱えることになりました。
ますます頭が痛い😖💥でごんす………


f:id:paraxlan:20180802141740j:plain


さて本題です…………

自分が発達障害だと自覚する事柄は幾つかありまして。
まず、私は「人が話す言葉が理解出来ない」ことが多々あります。
どういうことかと言いますと。
聴覚は普通なのですが、脳が言語として処理が出来ず「何を言っているのか分からない」状態になってしまうのです。
ですから自分が理解するまで相手に聞くことになるのですが、
やはり「何べんも同じ事言わすなよ!」という反応が返ります( T∀T)ソーダヨネ…
それで、こういう事かな?と予測して動くのですが、イマイチ相手が望む動きではないです………

※他にも、「音の遠近感が分からない」という方もおられます。どこから音がするのか特定するのが難しいらしいです。私の霊能力も、エネルギー体の遠近感が分からないことを先日知ったばかりです( ;∀;)


後、「言葉が解っても自分の中で腑に落ちないと動けない」なのですが、これはHSPの気質も絡むのか分かりませんが状況把握が上手く出来ないので、
とにかく行動に移すまでに時間がかかります。
「どう動けば良いのか」吟味?してしまうのですね(^∀^;)

まあ、周りは「聞く気あんのか!」「モタモタすんな!」になります。


そしてADHDの特徴でもあるのですが、私は落ち着きがなく慌てやすい性格で、よく「落ち着いてください。」と言われます(;Д;)
やっぱり怒られるのが怖い、というのもあると思います………💦
その上ビックリしやすく疲れやすいのです。


それで、後ろさん達に「だから行動を起こす前に俺たちに聞け。」としょっちゅう言われ、声が聞こえ始めた頃は「何で私のする事にいちいち口を挟むんだよッ(#゚Д゚)ノ!」とか腹をたてたりしましたが………まあ、一呼吸置け、みたいな(*´・ω・`)ね。<ゴメンヨ…

………休んでいる時も、呼ばれると「早く行かなきゃ!」と焦って起きようとするのですが体を押さえつけて、わざと身動きを封じます。
「…大丈夫だ、休んでおけ。」
と言われたり。
昔はすごく抗っていたのですが、
そうやってやり過ごしても本当に大丈夫だったので、今では「あ、そースかΣ(´∀`;)。」とおとなしく従っています(;^_^A


更に、気になると他の事が見えずに集中してしまい、
モタモタする割に深く考えずに動こうとするので
周りから見れば無駄な動きばかりやらかしてしまいます。


それと、以前アメブロでも書いたのですが、
肌に触れると痛みに感じてしまう感覚過敏とか、
物事を順序立てて考えるのも苦手でして………
やはり仕事では、変なこだわりを持ったり一度に沢山の用事を指示されるとパニックになりフリーズして周りに迷惑をかけたりしました。


f:id:paraxlan:20180802141740j:plain


これを。
自分のホロスコープに当てはめてみますと。
f:id:paraxlan:20180805150045j:plain

牡羊座の太陽(猪突猛進型)と射手座の月(自由奔放型)、
そして蟹座の火星(引っ込み思案型←特に私の場合です💧)が
凶角で出来たTースクエアを形成しています。

牡羊座の支配星である火星が、その力を発揮しにくい蟹座にあり、しかもタイトな90度。
月とも180度で、「短気で感情的怒り方」
太陽と月が、同じエレメント(火)でありながら凶角。
「表に現れる自分と内面との葛藤が生まれやすい」

とにかくヤル気が定まりにくく、ちぐはぐな動きをしやすいのです。


肝心の霊能力は海王星の影響が強いと思うのですが、私は知性を表す水星とのスクエアがあります。(±8です)
水星が魚座にありますので、余計に意識がぼやけやすい………混乱しやすい欠点があります。
自分で言うのもなんですが、あまり喋らない方が良い人間です(´TωT`)
一応霊感はあるぞ!という感じですが、この水星は土星とトライン(±5です)なので確実ではありますが、習得に時間がかかります(;^_^A


この海王星は射手座の5ハウス(楽しみ、恋愛の部屋)に位置していて。
「仕事では使わない配置」ですね………
「趣味程度」なのですが、自分が霊能力を開発するにあたって「逆に遊べない時こそ発揮する」ように思います。
元々太陽牡羊座、月射手座の遊ぶのが大好き人間(数秘術では誕生数3で根っからの楽しい事好き)の自分がですよ。
遊びに行けないうさを晴らすように写真を見続けて体得したのが、
「エネルギー体を視る」技でした。

そして、その能力を仕事に使えずに( :゚皿゚)
「神仏との恋愛」に使っています( :゚皿゚)
恋愛の星・金星とのスクエアもあります。
その金星は、火星(±7)と天王星(±2)のグランドトラインを形成していて、なんともロマンチックな配置です(*´▽`*)ゞ
ラブハプニングを、自分のホロスコープを知った15年(!)以上前から期待していたのですが。
実際に男性とのお付き合いはしたこと無かったです( ;∀;)
ずっと不思議でしてねぇ………( :゚皿゚)!!

逃れられない運命の冥王星と150度で、オーブが緩いのですがアセンダント×冥王星(±5の60度)の頂点が魚座8ハウス(←浮世離れも甚だしい)金星の「神の手」と言われるヨードを作っています。

アセンダント
オギャッと生まれた時から(仮死状態ですが)決まってた!ッぽい。
私は陣痛80時間(前駆陣痛ではなくてです…母子手帳に記入してありました)で、よっぽど生まれたくなかったらしいです…………
赤ん坊の時は、食堂を営んでいて忙しかった母に知られずに道路に出て、トラックに跳ねられるところでした。
すんでのところで気付いたトラックの運転手さんから、母はこっぴどく叱られたそうです。
(お母さん、ごめんなさい(*T^T))
よっぽど生きたくなかったのか、私…………
幼い頃は病弱で心配ばかりかけていました。
(怒られてばっかりでしたが、母の頑張りを見て育ち、今があります)

仮死状態で生まれた人が発達障害になるとは全く言えないことですが、
本当は複式学級に入るはずでしたので
少なからず、影響はあったと思います。


…続きます🐈