*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

霊能と発達障害とホロスコープ④

 まだまだ途中なのですが、

この『霊能と発達障害ホロスコープ』シリーズはー

私個人の体験とホロスコープとの関連を、「自分目線」で綴るものです(*´▽`*)ゞ

(そして霊能の力の出方も、自分独特の性質が絡んでいるのでは?と思い書いています)

 

ですから、この星の配置や状態が必ず発達障害に繋がるものではないと思います。

ただ、やはり社会生活を営むうえで全く支障がないか、というとそうではない可能性は多々あると感じます。

対人関係や仕事でのトラブルを経験しやすいので、他の星の配置、状態次第では通院や入院をしなければならない人もいるでしょうし、

逆に何かしらの救いが大きくて、そこまで気にせずに生活を送れる人がいるのも事実です。

(発達障害でも漫画家として活躍されている方達はいらっしゃって。

苦しんだ経験を持ちながら活動されている人もいれば、そういえば………という後から思えば的に悩みにまで至らない人もいます)

f:id:paraxlan:20180809180351j:plain

今回は、「自分で選んできた?悩みの深さ」の話です( ;∀;)

 

f:id:paraxlan:20180802141740j:plain

 

私の火星(攻撃性)と土星(試練)は共に12ハウス蟹座にあります。

度数の始めと終わりなので合ではありません。

そして正確に言えば、火星は「5度前ルール」適用で12ハウスです。

 

12ハウスは、「潜在意識の部屋」であり、「秘密の部屋」でもあります。

ここに火星が入ると、"攻撃性が内側に向く"とか、"見えない敵に悩まされる"ことが。

 

土星ですと、"自分を許せずにいる傾向があり"、"自ら秘密の苦労を背負い込む"ことなどします( :゚皿゚)

f:id:paraxlan:20180802194040j:plain

👆オーブ(許容範囲)を狭く取っているので、話に出てくる線が無かったりします😅

 

2つとも『自傷行為に走りやすい』配置です………

しかも、火星は太陽と月と凶角で作られるT−スクエアがあり、

土星は月と凶の150度と、MC(社会における肩書きや天職)とその連合体(パラス、キロン、POF=パートオブフォーチュン=幸運のありか、木星、ベスタ)とこれまた凶のスクエアです…………

(※しかし、火星も土星もそれぞれ吉角も複数あり、一応のバランスは取れています)

 

f:id:paraxlan:20180802141740j:plain

 

ちょっと前に、後ろから

 

「………お前は自分を責め過ぎるんじゃよ。

ほれ、じゃからお前の頭は修行僧並みにボコボコなんじゃよ………」

 

って言われて。

「うそッ!?」

と思いつつ自分の頭をなぞるように触ってみると、あれ!?………となったので、

念のために弟に確かめてもらいました。

すると、

 

「うーん………別に無いって言えば無いような………

………………………………え?え!

こっち陥没しとる!………あっ反対も陥没しとる!

な、なんやどぎゃんしたんや!

………何か両側、"突起物"が取れたごつしとる………

………両側だけん先天的なもんかな?

おい姉ちゃん!いつから陥没しとるとか覚えとらんとや!?」

 

…………と、えらくビックリされました………

 

( ̄▽ ̄;)言えやしない言えやしない………

(↑「ちびまる子ちゃん」の野口さん風で)

 

( ̄▽ ̄;)姉ちゃん、自分の頭殴り過ぎて

陥没させたって言えやしない………

「いっ、いつだったかな………気付いたらあったけん聞いてみたったい………💦」

はぐらかすのに精一杯………!!

 

 

f:id:paraxlan:20180802141740j:plain

 

「お前はな、自分にハッパをかける為………

自分を奮い立たせる為に自分の頭を殴り続けたんだ。」

 

と、弟とのやり取りの後に言われました。

 

私は、これが自傷行為とは思っていなかったんです。

15年前に、占い雑誌「MISTY」の企画で自分のホロスコープの鑑定書を注文しまして。

そんな風なことが書いてあった記憶はあるのですが………

自傷行為」とは、リストカットとか、薬を大量に飲むとかで、

ただ殴りつけるのは命に関わらないから生ぬるい方だと考えていたんですね(^∀^;)

 

以前、山吹さんにボコボコに殴られた時を思い出すと。

あー、始めは自分が情けなくて自分の頭をボコッていたんですよね。

それを途中で入れ替わるように山吹さんが…………。

………この事を思い返してみて、確認の話をしたんです。

山吹さんは、本当につらそうでした。

 

"自分を殴るのは、他人から殴られているのと同じ"

 

ということを教えたかったんです。

この事を教えるために、山吹さんは過去の傷を抉ってまで私を殴ったんですね………

彼は私の過去生で、気持ちが荒れる度に殴り続けていて、その事をずっと…神様になっても悔いていたのです。

………私は当時は、「生ける供物」として侍らされていたようです(;^_^A

当時を思い出そうとすると、

いつも山吹さんの苦しむ姿が浮かぶのです。

この話は別の記事で詳しく書こうと思います。

………とにかく私の前世は山吹さんの「怒りを鎮める役目」があったので、

その癖ー「相手の怒り(のエネルギー)を受け取ってしまう」ー

が今生である私の癖として残っていたようです。

 

毎回では無いのですが、責められるとそのまま自分の中に溜め込んでしまう性質で。

それを上手く外に吐き出すことが出来ずにいたんです(´TωT`)

 

今、その癖を克服するため、

少しでもピリピリしたエネルギーを感じたら、

それを相手に「送り返す」イメージをするようにしました。

 

すると、びっくりしたんですが、

相手が段々と収まってくるんです………!

 

「"その気持ちを味わうこと"が大事なんじゃよ。」

 

と、ほーさん。

どうやら私は今まで、相手が自分で「味わわなければならない感情」を"勝手に受け取っていた"らしいですΣ(´∀`;)アラ!

 

………そういうことで。

現在自分の傷を癒し中です(*´▽`*)ゞ