*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

霊能と発達障害とホロスコープ⑥

f:id:paraxlan:20180814151429j:plain

ここで念を押さなければならないことがあります。

 

過去のことや性質を書きながら頭をよぎったのは、

「こういう事を書くのは自分のやってきたことを発達障害HSPのせいにして言い訳したり、逃げ道を作っているだけではないか?」

という考えです。

段々と虚しくなってきて、

「これ書いたからってどうなるの?」

 

f:id:paraxlan:20180802141740j:plain

 

発達障害HSPの当事者の方のブログを読ませていただいて。

それぞれのブロガーさん達は、試行錯誤しながら『社会と自分の両立』を目指して、

責任を持って頑張って発信なさっています。

そのご経験から得た考え方を、自分の過去と照らし合わせて勉強しているところです(*´▽`*)ゞ

それで自分に言い聞かせていることは、

「その性質を言い訳にして生きづらかったと言ってはいけない

「何も成せない人生を作ったのは自分」

「周りに性質をごり押ししてはならない」

、といったことです。

(えぇ、反省する毎日です(´TωT`))

 

ただ、後ろとの会話などを通じて、

ホロスコープを読んで思うのは。

 

やはり人生の壁にぶち当たったからこそ、

悩みが生じるのだな、というシンプルなことです。

 

何事もスムーズに行けば良いし、

ぶち当たっても頑張って改善できれば乗り越えた自信になります。

 

〖みんなと歩調を合わせられない、社会と上手く馴染めない〗

と強く感じるからこそ悩む、のですね………

 

問題は、人それぞれ能力と成功のタイミングが違うこと、ですね(^∀^;)

 

自分のホロスコープは唯一無二ですが、

他の人と、星座が同じ、その天体が入っているハウスが同じ、アスペクトが同じ、

とかあって。

カテゴリーの名前次第で同じであったりします。

でも全てが同じではないので「唯一無二」なのですね。

 

似ている能力、似ている境遇………

でも違う。

 

同じ発達障害でも違う能力と成功のタイミングがあり、

HSPでも同じですね。

現れ方も違えば悩む内容も違います。

ただ同じ性質を持っているだけです。

 

例えば、同じ講座を受けた皆が同じ道を辿るわけではないように、

人生みんな違います。

 

私は、一応霊能の力はありますが人霊や動物霊とコンタクトが取れません。

神様の「声」は聞こえても「人型の姿」は視えません。

相談者の方に喜んでいただける霊能者になりたくて頑張りましたが

「自分の道」ではありませんでした。

 

そのことを踏まえて。

私が念を押したいこととは、

 

 発達障害HSPと言ってもひとくくりには出来ないもどかしさはあって。

(個人差によって生じる違いがややこしいのです(;ω;`*))

『自分と"同じ悩みを持つ人"はいるけれど"人生は全く違う"』

『自分と"同じような人生"だけれど"違う悩みを持っている"』

けれど、結局は

『"今まで悩んできたその経験"は自分の人生を形作っている』

です。

このシリーズを書くことで、「自分をあらゆる角度から調べる」事は自分の過去を救うことに繋がっていると思いますし、もし…ですけれど、読んでくださっている方の中にも救われる思いをなさる人がいればいいなぁ、と願っています。

 

f:id:paraxlan:20180802141740j:plain

 

後ろから言われたことで印象深いのは、

 

「"その失敗"も"唯一無二"じゃよ。」

「その者にしか出来ない失敗なんだよ。」

「失敗から分かる個性がある、ということだ。」

「…なのに、だ。『失敗を恐れるな!』と言いながら『そのやり方はおかしい』と釘をさす者が多いのぉ………」

「いくら遠回りに見えてもだ、それを経験することでしか分からぬことがある。」

 

実は、最近になって後ろから「神様絵」は私の道ではない、と言われました(´TωT`)

先日セッションを受けた霊能者の方から言われるまで、ずっと成し遂げねばならないミッションだと思っていました( >Д<;)

 

「単に、お前の経歴から思い付いたアドバイスじゃよ。」

「絶対せねばならんという拘束力などありはせん。」

「よく相手の話しは聞かんとな。」

 

( :゚皿゚)ぐう!

なら何で早く教えてくれなかったんだよ!

 

「その集中力が必要だったからじゃよ(^_^)」

 

………………………………………………。

 

 

………ネットで、いろんな「神様絵」を描かれる方のコメントを読むと。

「スラスラ描ける。」

と皆さん書かれていて。

最初のセッションで、沙久良さんからも

「そういう風にしか描けないから!」

とアドバイスをもらいました。

先日の霊能者の方も、

「自分の持っている絵の才能を使っていただいている感じですよ。」

と教えてもらいました。

………どうも。

その他の人達のコメントを纏めると、

「自動書記(筆記)」のようです………

 

 

………私は、後ろから

「お前は"器"にはさせん。」

と言われていました。

霊媒の力が無いわけではないのですが、

(いつも手だけには入って顔を弄くってくるので能力はあると)

体にどんな霊体も入れさせない、らしいです………

私の感情の浮き沈みが激しいのは、それだけ情が豊かであるからであって、憑依ではない、と。

 

では、私はアンテナだけをひたすら磨いていた、ということですねΣ(´∀`;)!

 

で、得られたのは、

「神仏と写真から繋がる能力」

です。

 

「神様絵」を頑張る前は、

ただエネルギー体を感知するだけだったんです。

 

「どんな努力も無駄ではない、ということだ。」

「……失敗するにも理由があるんじゃぞ。」

「じゃから神仏の方からお前の元に来るのは、お前が一途だからじゃよ(^_^)」

 

 

………………( :゚皿゚)なんだかなあ!

f:id:paraxlan:20180802194040j:plain

で、はい!私のお馴染み☆ホロスコープです(*´▽`*)ゞ!

 

社会貢献に関わるのは10ハウスなのですが、MCと合の木星があるにも関わらず何故望む職業に就けないのか不思議だったのです😅

仕事が途切れた事はありませんけども、年中休み無し、その働き分のお金が懐に入ってこないなど、「仕事に恵まれる」の意味が一般に書かれているものとは違っているのでどうしたことだと………

 

最近調べて解ったのは、キロンも合で、深い傷ーコンプレックスをそのハウスの事柄に持ちやすいうえに木星効果で傷拡大❗していたようです………( :゚皿゚)

▶10ハウスの象意は

☆社会的地位と名声

☆独立・自営、天職

☆達成、社会的野心

 

▶象徴する人物は

☆父親

☆上司・目上

 

そして、この10ハウスはインターセプトハウスでして、効力を発揮するのが遅いのです。

このハウスにはドラゴンテイルという過去生でやり慣れたことを表す感受点がありまして、それが3ハウスの冥王星と5ハウスの海王星とYODを形成しており、ここが自分の発達障害と関係しているように思います。

(自分の才能を発揮する足掛かりの"過去生からの昔取った杵柄"が上手く使えないだけかもしれませんが…)

 

まだまだ読みが足りないと思うのですが、私の成功街道は時間がバリバリに掛かるぞ!ということですね………😭