*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

描くこと。

f:id:paraxlan:20180822203805j:plain

『霊能と発達障害ホロスコープ』の最後の回を書く前に、色々と書かねばならないことが出てきました。

 

┥╋┣┿┰┻┠┷┝┫┨┨┻┫┰┝┷

 

先ずは『神様絵』のことです。

『霊能とー』でも書きましたが、詳しく書いていこうと思います。

私自身の見解なので、偏っているのですが……

『神様絵』には幾つかの"描き方"があると思います。

 

  • 実際に視えてそのまま描いている
  • インスピレーションで"降ろして"描く
  • イメージ先行で描く
  • 自動筆記

 

 始め私が一番に望んでいたのは『視て描く』方法でした。

HONKOWA」の伊藤三巳華さんがこのタイプだと思います。

沙久良さんの最初のセッションで、

「視えるようになりますよ。」

と言って頂いたのを励みにして目指していました。

 

次の『インスピレーションで描く』、ですが、

私は『降りて来た"パーツのビジョン"を繋げて絵にする』ものだと………!

よく漫画家さんが『(ネタが)降りて来た!』とか『キャラが勝手に動く』などと言うのはこの事で、

『これしか思い浮かばないし、これしかないと思う。』とかおっしゃりますねf(^_^;)

イラストレーターさんが描く『神様イラスト』はこんな風に描いていると思っていました。

私としては、この『インスピレーションを受け取るアンテナ』を強化すれば全体像が分かる=人型の姿を認知できる、と思って頑張ってきました。

 

そして『イメージ先行型』は、私の思い込みなのでしょうが(;A´▽`A

歴史の教科書や解説本、そしてゲームの神様キャラなど、

一応資料を読んで"こんな感じだろう"と自分の思いのみで描かれたものだと思っています。

 

最後の『自動筆記』は……

私は『神様が身体の中に入って書かせるのは"文字"、もしくは"簡単な図形"しかない』とか思い込んでいたんですよ(;・∀・)<無知め!

ですから始めから『描くための手段』から除外していました。

それが、

先日の霊能者の方から『神様絵』のお話を根掘り葉掘りお聞きし、また他の『神様絵』を描く人たちのブログを注意深く読んで。

やっとこさ"そんな方法もある"と知った次第です……

そして、沙久良さんが言っていた

「そんな風にしか描けないから!」

の本当の意味を知りました。

………しかし………

前にも書きましたが…

日頃から"お前の中に神は入れない。器にはさせん。"、と龍さん達に言われていましたので、

この『自動筆記で神様を描くこと』だと知った時は、

大袈裟でしょうが…目の前が真っ暗になりました………

 

 

それまで沙久良さんと『神様絵』のことを色々と話し合って………

去年の暮れに沙久良さんが、龍さんと山吹さんを描いて下さった時。

自分の描いた絵とのあまりの違いにショックを受けたんです(ノ_<。)

しかし、沙久良さんが

「龍さんは、あれでも長瀬見て描いたんだよー!!」

「山吹さんは視えなかったから、雰囲気で描いたのよ!」

と言ってくださり………

「思い入れの強さで違うからね!」

と励まされ、『よし!龍さん達に再チャレンジだ!』

と張り切りましたが………

描けないどころか描ける段取りさえつかない………

………何故………

沙久良さんから『イメージでもいいから描きなさい!』と背中を押されましたが………

ブログで『能力開発を頑張ってます!』とアピールしてきたので、

ここで『霊能力を前提に描かない神様絵』を描くことに抵抗を感じました。

そこで私が選んだ道は、

『時間がかかっても、ちゃんと"自分の霊能力で神様絵を描く"こと』

でした。

しかし……ただ過ぎて行くだけの時間に焦り、『私の守護神たち』であるはずの龍さん達から協力を得られずに疑問だけを膨らませてもがく毎日でした………

やはり挫けて『イメージ先行で描く』ことにしても、『描けない』日々でした。

それなのに、龍さん達からは前世のことや贈り物の話の進展、増え続ける『愛し合う為に会わされる神仏たち』のことばかりで………

その間に現実の実生活で悲しいことばかりが起きて。

それでも、

龍さん達は一貫して同じ事を言っていました。

『神と愛し合うことがお前の使命だ』

……これを受け入れられずに、今までずっと攻防を繰り返していました。

アメブロで自分と同じように神様と愛し合い、体の関係を持っていると公表されているTonaさんを知り(本当に、物凄く勇気をもらいました!ありがとうございます!)、他にも『エネルギー体との○ックス』をされる方々を知りましたが………

私と違い、充実したお仕事をし、外出も沢山なさっているのを拝見するにつけて、ますます自分が情けない存在に思えてきました。

私の唯一の『交流』である『いいね!』が出来ないのも辛かったです。

追い詰められて、沙久良さんのセッションを受けるキッカケとなった、

『どんなに酷い存在でも愛すること』

を思い出して。

本当は、『もうするな』と言われていた六花さんの言の葉を、『最後だから』とお願いして受けました。

もう、お金の余裕が無いので、他の霊能者さんも先日の方で最後です。

………私、『夢』を見ちゃいけないの?

「絵は諦めるな。お前の"ペンだこ"にも意味はある。」

中学の頃には立派なペンだこが出来るくらい絵を描いていました。

遊び仲間がいなかったのも理由の1つですが………

今では。

養豚で出来た右手親指の"スコップだこ"の方が私の勲章です。

ヘロヘロになって股関節も痛めて。

(今は小康状態です。歩き過ぎると痛くなります。少し走ると呼吸もおかしくなりますし………『ハヒーッハヒーッ!』と息遣いが乱れます(´TωT`))

養豚をやめて二年以上経ちますが、昔の仕事量を思い出すとゾッとします。

今だからブログが書けるんですね(^∀^;)

弟も、子牛の病気が立て続けにあった為腰を痛めて(腰を屈めての作業が多いため。家畜専門の獣医師の先生にも多いです)コルセットが欠かせない毎日です。

「お前は高校を卒業してからろくに休む日など無かった。

細切れの時間の中で絵の腕を磨いてきたのだ……」

バイトをしても休日は家業の食堂、畜産業の手伝いに駆り出されていましたから………

「お前は誰よりも夢のために努力した。」

最近は特に自分のホロスコープと向き合うようになって、なかなか芽が出ない理由が腑に落ちてきました。

 

 しかし、私の『神様絵』を応援してくださった方々には、申し訳ない思いでいっぱいです………

沙久良さんには、

「あなたの絵に期待する人なんかいません!」

と言われましたが、メッセージを送ってくださった方々にどれだけ元気づけられた事か………本当に感謝しかありません。

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

龍さん達からは

「絵は描ける。『神の絵』にこだわるな。」

と言われました。

『菩薩行』のことを知った時も、

仏画弥勒菩薩さまから、繋がった途端いきなり、

「お前に私は描けない。」

と言われたのですが、よく話を聞くと。

『まだ描ける段階ではない』

とのことだそうです。

これは本当なのか分かりませんが、龍さん達から

「お前の絵には『力』がある。影響力があるゆえ『練ること』が必要なのだ。

………時間はかかる。しかし、その分、お前が真に望む『人を救うことが出来る絵』になる。」

そして、

「信じろ。」

です………

まあ、

信じるしかない状況ではあります。

とにかく、人より遅いのですが…自分のペース、流れ、で頑張ってみます。

(あ!発達障害だから遅い、のではなくてですね💦

発達障害でも頭の回転が早い人、仕事をバリバリこなせる人はいます😅

やはり現れ方の個人差でしょうか(´▽`;)ゞ) 

 

 

f:id:paraxlan:20180820153435j:plain

 

 

そういえば、昨日はプンスカo(*`ω´*)oしてしまいましたが、

ああやってすごい御神気を伴って現れる時は

大概部屋に風が入ってきて涼しい時だったなぁ…と。

今のこの蒸し暑さで思い出しました( ̄▽ ̄;)

※やっと7時過ぎて涼しくなったところです!

エアコンがないので、扇風機でぬるい風を主に「中」にしてあたって過ごす今夏です…

涼しい時はブログ書く前にさせる方針でせうか……

(゚∀゚;)気を使ってる、というより計画的だな!

と言うと、

「"気を使っている"と思うんだぞ~(^◇^)」

と山吹さんに言われました。

f:id:paraxlan:20180822145724j:plain

黙れ小僧!!ぐわっ!