*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

霊能と発達障害とホロスコープ⑧

f:id:paraxlan:20180830160126j:plain

随分と空いてしまいましたが、シリーズ最終回です。

占星術に興味がないとチンプンカンプンな内容ですね(*´▽`*)ゞ💦

ホロスコープを読める人にとってはつめの甘さが物足りなく思われたかも…ですし_| ̄|○

 本当は、占星術の基礎知識を軽くでも載せた方が良いのでしょうが………

いかんせん時間と集中力が足りませんでした。

ここら辺が、『社会で力を発揮する努力が足りない』と思われるところ、

ですが。

確かに龍さん達の思惑もあったと思いますが、それ以上に発達障害の方々のブログを読ませてもらい、ホロスコープも見直してみて。

 

『成長の仕方が特殊で、他の人達よりも大成するのに時間がかかる』

 

この自分の特質が分かっただけでも、私にとって長年の疑問や悩みの解決の糸口が見えてきて、とても大きな収穫でした。

 私はなるべく、の範囲ですが『貧困ルポ』や『戦争体験集』、ブログでも様々な病気を抱えて日常を送られる方々の記事を読むように心掛けてきました。

"心の在り方"を学ばせていただいたと思っています。

皆それぞれの悩みがあり、周囲の事情に翻弄されながらも懸命に踏ん張って生きている………

今回、過去を思い出し、ホロスコープを自分なりに読んでみたりして

『自分ルポ』

を作っている感覚でした。

………私は今まで、自分は何をしても半端で極端な話、生きていてもしょうがない人間だと思い込んでいましたが、

私も。

『懸命に踏ん張って生きている』

人間の1人だと、確認が出来て嬉しいです………(*´艸`*)

 

さて、です………黒いシミ目立つ我がホロスコープ

f:id:paraxlan:20180802194040j:plain

運行中の木星が、丁度私の4ハウス蠍座ドラゴンヘッドの上を逆行しながら行ったり来たりしていまして。

『一つのことを掘り下げる』蠍座木星が、心の基盤を表す4ハウスに入り、住んでいる土地、家族、背後で支えてくれている存在に意識を向けることを余儀なくされる一年でした。

しかも、過去生と関わるドラゴンヘッド(過去生で培ったことを今生でどう生かしていくか、など)に長らく重なっていました。

 

そして現在『変革の星』天王星が私のMC(天職を表す)に合。

更に『雇用的労働と健康』の部屋6ハウス山羊座土星冥王星が入っています。

(しかもその山羊座土星は私の牡羊座太陽とスクエアです………)

生き方や仕事で変容を否応なしに促されております(´TωT`)ツラッ!

その上『癒しと傷の星』キロンも私の太陽にタイトに合………

もはや痛みをバリバリに感じながらの大変化です(´TωT`)ツラッ!ツラッ!

 

f:id:paraxlan:20180830160157j:plain

 で、どーすんの?あんた。

 

………打開策として、火星に注目しました🔥

自己を強く押し出すことを促す天体です。

そして、

私の今現在の年齢域は火星期に入っていますので必然的ですね(; ̄ー ̄A

私の火星は蟹座12ハウスにあります。

火星は蟹座にいると『エネルギーを発揮しにくい』傾向。

言いたいことを我慢して飲み込んだり、

怒りの発散がうまくできない、などあります。

しかし『テリトリー意識』がとても強いのです。

そしてそれが12ハウス。

『見えないもの』

『隠されたもの』

などの「秘密とされる事柄」を示すハウスです。

その12ハウスの火星は、

陰の敵に悩まされたり、人を癒すような奉仕的活動に全力を尽くす、そうです。

うーん(゚∀゚;)自分のテリトリー内で、癒し活動………

『見えないところで頑張る』とも………

前に、後ろさん達から『お前は人を直接癒すことは出来ん』とか言われたなぁ…

でも、『お前は俺たちの"癒し"だ』とかも言われたなぁ…

………これは、前に何回も書いたトランスサタニアンとアスペクトしている魚座8ハウス金星が『対神様』にしか発揮しない、とか?

その金星は、注目している火星🔥と天王星の『水のグランドトライン』を緩くですが形成しているので、『愛に生きる』的な人生かも知れません。

 

あと、『バーテックス』という無意識に望むものや社会的な役割、花開かせたい能力を示すポイントは射手座『趣味、恋愛』5ハウスで、

  • 直観力に優れ、宗教、運命学、教育や学問と関わる。
  • 束縛を嫌い自由を求める。

そしてその対面にある、人生の目標や目的を示す『アンチバーテックス』は双子座『仲間、理想』11ハウスで、

  • 知的好奇心があり、広く情報を吸収し、それを人に伝える。
  • 精神世界への理解力。

……そのバーテックスは『夢や想像力、欺瞞や中毒』の海王星と合で、

アンチバーテックスは『地母神的尽きない愛情、生育に関係』のセレスと合です。

 

これまたうーん(゚∀゚;)

私の太陽は、『高等教育、宗教・哲学、海外、出版など』の9ハウス牡羊座

知性の水星は、5度前ルールでやはり9ハウス魚座です。

 

サビアンシンボルでは、太陽は『グループを楽しませているコメディアン』で、

水星は『シナイから新しい法則を持ち降りてくる男』です。

 

楽しくブイブイ哲学して、好奇心いっぱいで理想の生育をする、ってことかい?

 

………やっぱりまだ読みが足らないようです( >Д<;)ワケワカラン!

 

f:id:paraxlan:20180830160225j:plain

今は設定は違うようですが、初めてラジオで「ひごまる」の声を聞いた時のショックったら………!

 

「わしゃ"ひごまる"じゃ!」

 

って本当におじいちゃんの声で………

「400歳じゃ。」

って………

今は、

「現代にやってきた妖精です。」

 

方向転換は大事。

 

と教えてくれた「ひごまる」です………

(*^ー゚)b グッジョブ!!