*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

虹の麓

f:id:paraxlan:20180921171130j:plain

 
検証!虹のふもとに辿り着くことは出来るのか? - ウェザーニュース

 

🌈いつまでもたどり着けない"虹の麓"のような話を書いていますが………

ちょっと一服🍵的に(;^_^A

 

キツい事を言っているのは後ろさん達で、それを書くだけなのですが。

会話を元に、自分なりに「編集」して書いている状態なのに。

毎回、油が切れたように思考がストップします(T_T)

 

書く内容は、その時思い付いたことを読んでくださる方々に伝わるようにタブレットなどに打ち込んでいます。

 

しかし、あまり精神的に良い、とは今の時点では言えない内容であることは確かで。

 

昨日は、思考が切れた途端にホッとしまして(´▽`;)ゞ………

 

今回は、そんな弱気な自分の「本当の目的」を再確認するため書こうと思います。

 

弱気になりますと………

 

「辛い思いをしているのはお前だけではない。これからも出てくるし、それまでもいたのだ。………"悪い念"を送られ、言葉でも追い詰められた者がいた………ここで"断ち切る"ことをしなければならんのだ。」

 

と、言われ続け、私自身の状況も書くように仕向けられている感じです(;><)

(後ろにも追い詰められてるよ!( :゚皿゚))

 

そこで『自分が書く理由』を書いて、自分を奮い立たせようという………ね。と……(´TωT`)

 

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈

 

 

軽く体験談を書きますね😅

 

以前に突然、不動明王真言が浮かんだことがある、と2回位書きました。

その時は"小呪"という短い真言で。

調べてからは"中呪"というやや長い真言を覚えました。

覚えたての頃は、不安なことがあるとすぐに心の中で唱えまくっていました😓

 

そんなある日、日頃はトラックに弟と二人で乗って移動しているのですが、畑作業の関係で父も乗ることになりました。

 

父は普段からおしゃべり好きで、しかも足をばかーッと拡げて座る人なので私は縮こまって、隣で大声で(←父は片耳が聞こえないので自然とデカイ音量です。いや、多分父も発達障害〔おそらくアスペルガーかと…〕と思うので、声のボリューム調節が出来ない点で、私と同じだと考えられます)話続けるので、苦しかったです(;><)←

[要らない情報かもですが、私はヘヴィメタルバンドの〖メタリカ〗も好きで、昔は子守唄代わりにメタリカ

小音量で聴きながら眠りについていました。

ここら辺がHSPの特徴が表れているのかもしれません………

 

そこでまあ、当然の如く心の中で真言を唱えるわけです。

すると、驚くことに。

父のおしゃべりがレベルアップ

ではなく………

ヒートアップしだしまして!

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どーして?どーして?

と一人心の中で悶絶しておりましたら。

 

ふと、

"もしかして落ち着かなくなったから、逆に自分を落ち着かせようとますます喋りが激しくなったのかな?"

と思い、

"なら[落ち着かせれば良い]のかな?"

と気付き、

"えー、と…じゃあ[観音さま]で落ち着いてくれるかな?"

とまで考えましたが、この時はまだ観音さまの真言を知りませんでした。

そこでとりあえず、[観音さまのお姿]を一生懸命イメージしてみました。

そしてずっとお願いしました。

 

…それからまたびっくりすることに。

父がおしゃべりをトーンダウンさせまして!

ついに黙ってしまいました。

 

Σ(´∀`;)こ、これは!?

もしや、お不動さまは『攻撃』という感じで、

観音さまは『優しさで守る』という感じなのかしら………

 

だから、お不動さまの真言の時は張り合うようにしておしゃべりをヒートアップさせていたのか!

そして、観音さまをイメージすると安心して黙ったのか!

 

という、結論を出しました。

 

 

 

f:id:paraxlan:20180921171152j:plain


みずのいろの評判・口コミは?販売店舗・値段・賞味期限や日持ち・食べてみた感想のまとめ - OMIYA! 日本のお土産情報サイト

 

🌈キレイな虹色和菓子です₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

 

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈

 

 

もうひとつ体験談を………

 

前に、後ろさん達から私は『菩薩行』をしていることを教えられましたが。

 

その後、小学校の時にボコボコに殴った(←普段宿題を忘れてばかりで、毎回ビンタしているのに直しもせずに、急に馴れ馴れしい態度できたからです。一応、好かれようと思って、当時クラスの人気者だった女の子👧の真似をしたら激怒されました。まあ、空気読めないあるある、でしょうかね(´TωT`)突拍子もない行動ばかりやらかします………)先生のことを思い出した時。

 

(ー_ー;)うーん………当時の私の態度が許せなかったとしても、先生としてやってはいけない行為だったよなぁ………でも、『菩薩行』なんだから私は許さないといかんのだろうなぁ………とか考えたその時。

 

その先生の姿が頭に浮かんだと思ったら、

私が先生のその姿を包み込み、

先生の姿が縮んでいくと錯覚してしまうほどに私がドンドンとデカくなり………

しまいに私自身の姿が『観音さま』になっていました。

 

え?あれ?もしかして、私はいずれ観音さまになるってこと?

………と思って、後ろさん達に聞きましたら、

 

「そうだ。」

 

と………そして後から、

 

「お前の来世は観音だ。」

 

と教えてくれました。

私としては、あと何回か輪廻を繰り返してから徐々に観音さまになるのに相応しい魂になっていくものだと思っていたんです(´▽`;)ゞ

 

 

f:id:paraxlan:20180921193059j:plain

 

🌈まとめです☆.。.:*・°☆.。.:*

 

………そんな経験たちを通して学んだことが、今書き続けていることに役立っている、というか………

 

この体験をした自分だからこそ、「白羽の矢が立った」のだと思います。

 

いつも後ろさん達に言われている言葉に、

 

「『愛』なんじゃよ。『愛』を持って人を見なければならんのだよ………」

 

…がありまして。

結局はそこ、なんだなぁ………と思う次第です🐬

 

しかし、まだまだ書かねばなりません(ヽ´ω`)

これも、経験しなければいけない『菩薩行』、ですね(; ̄ー ̄A

 

なんとか書いていきますわい………🌈