*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

スクショ記念日

f:id:paraxlan:20180922160550p:plain

 

なんとまあ便利なものよ…╰(°ㅂ°)╯!

今日、初めてスクショ(スクリーンショット)とやらの仕方を知りもうした………

もっと早くに認識しておれば、小汚ない我がホロスコープを晒すことも無かったであろうに(≧口≦)ノシ!!

 

名前は知っていても。

自分のスマホでこんな簡単に出来るとは思わなかったので、スクリーム(悲鳴)をあげたいくらいショックです………

私のスマホ画面は、奮発して( :゚皿゚)ガラス素材にしたのでひび割れがすごいのです←扱いが雑なための結果。

少しの時間も調べものに充てるためにいつもズボンのポッケ(*´∀`*)ポッに入れたりしていまして。

それに特別装備されている不注意バズーカが威力を発揮しまして。

先日も父から、

「ぬしの電話は割れとっじゃなかか。」

(お前のケータイの画面は割れてるじゃないか)

とか目敏く見つけら…指摘されまして。

 

………………………………………

 

〈『これ簡単でいいね』と私が思ったから九月二十二日はスクショ記念日〉

 

………はい、〈『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日〉のパクりです(*´▽`*)ゞ

 

あ、ちなみに私のスマホXPERIAのSOV35です。

しかし、タブレットauのQuatavなのですが、出来ませんでした。

一応同期が出来るので良かったです。

 

f:id:paraxlan:20180922171549j:plain

スマホに搭載して欲しい機能で↑は実現可能かしら?

こういう立体ホログラム?が出てくればいいですね(*´∀`人)

 

多分、多くの方は『スターウォーズ』とかで観たと思いますが、自分は『宇宙船サジタリウス』というアニメで、中古貨物宇宙船サジタリウス号の隊長のトッピーが、遠く離れた地球で待つ妻のピートの立体ホログラム写真を眺めつつ宇宙輸送のパイロットの仕事に励むシーンで知りました。


宇宙船サジタリウス スターダストボーイズ.flv

影山ヒロノブさんですね(*´艸`*)!!ホント懐かしい!そしてカッコいいです🎶

 

このアニメは大好きで。

ストーリーをwikipediaで読んで、じわじわと思い出し………胸熱でした!

 

 

………………………………………………

 

 

………はい、胸熱は置いといてーッ!🎁💨👋

 

前々回の記事の続きです。

 

「過去生でな、何回も巫女だの神職だの(←前々回は"神職"だけ書きましたが、本当?は"神職だの"でした…すいません😣💦⤵️)を経験した者は偉いのか?」

 

「お前が読んだ本(桜井識子さんの『神仏のなみだ』です)にもあったろう?

別に金持ちでなくとも神として働いとる貧しい男の話だった。

巫女もいて、家族にも神の修行をさせようとしていた………

お前が読んできたブログの者たちは何度も『そういう職業』に就いておるが、何故『神』の道に行かないのか………」

 

「もしも、だ………〖巫女としての仕事〗で失敗をし、多くの者を苦しめる結果を招いたのなら。………罪を償わなければならんだろう。」

 

「そこまでいかずとも、人を、民を、見下す心を捨てられずにおれば…そんな性根は直さんといかんのだよ………そこをな、『何べんも何べんも、直すまで見せられる』。」

 

「『過去生での高貴な生まれ育ち』にしかわからない高潔な精神を持つ仲間で集い、『可哀想でしがない、心も暮らしも貧しい者たち』に、『本当の豊かさ』を見せつけ、『我らとの差』を解らせなければならない。………と、思っておる。これを『傲慢』というんだ………」

 

「貧しい暮らしを強いられている者にも、『高潔な精神』、『美しい心』を持っている者もいる。………その存在を無視しておるのなら、『真実を知らん』、ということだ。」

 

「前に、『世界のどこの国に行っても善人と悪人の割合は同じ』という記事を読んだろう?」

 

(※ずいぶん前の事で、うろ覚えなのですが(´▽`;)ゞ………

世界中を旅しているバックパッカーの男性が、そんなこれまでの体験から考察した記事を読んだことがありました)

 

「日本人の中にも善人も悪人もいるように、金持ちの中にも善人と悪人がいる。

もちろん貧乏な者の中にもだ。」

 

「『会う比率』は違うが、それもその魂次第。」

 

「『自分の知っている』豊かな暮らしをしていない者は、間違った生き方をしているから貧しいのだ………と決め付けておるのだ………」

 

「その基準にしておる『自分』という存在は、所詮は『1人の存在』、いろんな経験を積もうとも『ひとつの考えの持ち主』なだけだ。」

 

「」

 

………はい、ガス欠しました:(´◦ω◦`):プルプル…

次に続きます………(´TωT`)