*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

苦さ体験

*おとといの女神さまは菊理姫さまのようですf(^_^;

その神社では御祭神は確かに"菊理姫"なのですが、その時読んだブログでは『実は"瀬織津姫"という噂です……』とあったので、瀬織津姫さまかなぁ?とぼんやりと思っていました💦

しかし今回、よくよくお話してみると。

結構前に別の神社……菊理姫さまの神社でお会いしていたのですね(;A´▽`Aアリリ?

その時はまだ神様とお話する能力が無くて、その別の神社だけではなくだいたいの神社で手応え、というかイメージが降りてこないとそのままスルーしてしまってました。

イメージ出来ても拝殿の前で、賽銭箱の近くにも行けずにぐるぐると円をえがいて回転?させられたりして『拒否られてるな~…』というときもありましたし。

まさか神様と繋がっていた時もあったとは思いもしませんでした。ご縁が出来ていたので、山吹さんと同じく『関わりがある神社』で繋がるんですねf(^_^;

それで不思議というか、謀られているんだか、昨日は旧暦の重陽節句で………その日に『菊理姫さま』だと知らされました(◎-◎;)。

そして、繋がった時から私についていてくださっていたということだそうです。

菊理姫さま』というと、私は沙久良さんの神様札の菊理姫さまをイメージしていたのですが、

 

「それはその者が繋がっておる神だ。人それぞれ繋がる神がいる。」

 

と、聞いて( ̄□ ̄;)!!ハッ!としたのが、後ろさん達が、沙久良さんの神様札を「買うな。」と言っていたことです。

とても美しいし、自分も神様札の作製を目指していたのでいつもスッゲエ欲しいなあ!と思っていたんですけど……何で買わせてくれないのか不思議でした。

 

「……それだけではないぞ。

"手作り"ならばそれだけ念が込められておる。それを使う人間と『合う、合わない』は当然ある。……買わせない一番の理由は、いくつかの神が『神の名が同じくとも存在が違う神とお前が縁を持つゆえ』だからだ。」

 

と、後ろさん達。更に、

 

「……『縁』は大事だ。お前はすでにいくつかの神と繋がりを持っている。それらの縁を強くすることに専念した方が良い。」

 

………( ;∀;)そ、それ早くゆってよッ!

……と思いましたが、私が『菊理姫さま』を認識できないと進めないハナシであって………ようやく、といったところでしょうか(T_T)

賽銭箱の遠くでぐるぐる、というのも私とは『合わない』からで、気にすることはない、とのことです。

 

 

• 🌛 •┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •

 

 

 

閑話休題、的な。

f:id:paraxlan:20181017235108j:plain

 
赤べこと小法師 - hokutoのきまぐれ散歩

写真はこちらのブログのものからです(*´ω`*)

 

 
赤べこ家族 そろいました - すみちゃんノート

こちらには『赤べこ家族』がコンプリートされていますヾ(´∀`*)ノ

 

f:id:paraxlan:20181017235140p:plain

 http://lip-ht.com/food/shop/66
会津若松市・喜多方市【情報サイトLip】会津の大人女子をサポートする会津情報のポータルサイト會津CON情報もこちらから

(;ω;`*)うぅ…『あかべこ最中クッキー』のパッケージが可愛いか~⤴️❗

こちらのブログでは「たっちゃん」が載っています☆♪

 

f:id:paraxlan:20181018000751j:plain


どうでもいい話 柳津

『粟まんじゅう』おいしそう(っ´ω`c)♡……

 

お菓子に逸れてしまいましたが、

巨大赤べこサイコー😍💓💓❗

 

 

すいませんf(^_^;

腰乃さんの漫画で見た「巨大赤べこ」が実在していて、しかも家族!を見つけたので興奮してしまいました❗

他にも名前がある巨大赤べこさん達がいるそうです(๑^ ^๑)

 

 

 

• 🌛 •┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •

 

 

 

 

昨日(←※おとといですね)のブログで。

龍さん達が言ったことをそのまま書いてアップしたんですが。

アップしてから『うん?( ⊙_⊙)』となった一文がありました。

 

「それ以前に元からある能力で苦労などしなかったであろうに、だ。」

 

です。

あれ?霊能力者の人達は霊が見えることで苦労したお話をテレビや本で見たりしたけれど?

とか思っていたら。

丁度テレビで木村藤子さんのスペシャル番組があってました。

ฅ(º ロ º ฅ)うわ!タイムリー!!

30分ほど…?ダイヤモンド✡️ユカイさんの、早くに亡くなられたご親友さんとの深い絆のお話でした。

思い出の品の映像の前にCMが入ったので、フェードアウトしました(←茶の間のテレビなので💦)

心に染みるお話で………

あぁ、私も木村藤子さんのように死者と生者を繋いで、共に安心させることができる能力者になりたかったなぁ………としみじみしました(。•́__ก。)

そういや、先祖供養の大切さを感じてどうしたらご供養ができるのだろう?、と思ったのも木村藤子さんの本を立ち読みしてからご先祖さまの立場で考えられるようになったからでした。(行動のきっかけは動物供養でしたが………あ!春夏秋冬にあてはめた占いの電子書籍は買いました💦)




f:id:paraxlan:20181018171938j:plain
あ!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙<バビョーン!💦スクショ出来たはいいが………画像編集で上下カット✂️するの忘れてた?編集難しいですね!
f:id:paraxlan:20181018141900j:image

なんとアメブロの占いサイトで木村藤子さんが登場!!(゜ロ゜ノ)ノ…スペシャル番組があったからかしらん。

SATORIのゴールド会員になろうか迷っていますが、「まだいい。」と後ろさん達………続き知りたいよ~~~(T_T)。

 

 

………何で、幽霊さんや神様の姿が視れないんだろう?

エネルギー体が視れたからといって、それをどう解釈していいかわからないし………

とか考えていたら、

 

「目的が違う。」

 

、と。

どういうこと?と聞きましたら、

 

「人の導き方が違う。

………心の寄り添い方の差だ。」

 

「さっきお前は、霊能力者は苦労しているのに何故『苦労などしなかった』というのか疑問に思ったろう?

幼い頃の苦労なぞいろんな形で誰もが経験しておる。

お前も苦労してきたのだぞ。

霊能力者にも、いじめや貧困にあった者もいるが、『霊が視える』という誰でも彼でもが持つわけでもない『才能』があることを自ら知っている。『特殊能力』だと………もうそこで『開き』が出来ておるだろう。」

 

「周囲が自分に否定的だと、『自分の力を信じる』ことなどなかなか出来るものではない。

お前は『絵を描くこと』が自信に繋がっていたが、今『封じられて』つらいだろう?『自分には力が無い』と思わざるを得ない状態だ。

自分を信じるための基盤が無いから、どう進めば良いかなど見当もつかん。

幸運な者は周囲がお膳立てしてくれる。

しかし、そうでない者はやみくもに進むしかない。

『好きなもの』がそのまま『道』ではない者は大勢いる。」

 

「そこで失敗を恐れてはいかんのだが、『転ぶ前に止めさせる者たち』がいるのだ。………親、教師、友人………よかれと思って口を出す存在もいる。

それに反対する理由を見つけられずにいると流される。………経験が必要なのだ。そういう者たちが『あてにはならない存在』だと思うことができる『痛い目にあう経験』が………」

 

「………霊能力者、そして自分の能力に絶対の自信のある者はな、『既に自分は他人とは違う』ということは知っておるから『人のためになること』なぞ『しなくてもいい』と思うのだ。

『自分がしたいからやる』、『他人とは違う特殊能力を持っているのに使わないと損』、『自分は優れているのに人にこき使われるのは嫌』………真に人を愛する心がなくば、本当の意味で救えん職業につく人間はこの世の中にたくさんおる。」

 

「……それも自由意思。

多くの、しなければならん経験のひとつ……」

 

「しかしここで、関わった人間を不幸にすることがあれば『魂が穢れるのみ』、そして『似たような魂の穢れを持つ者同士が集う』のだ。」

 

「…ここで間違ってはならんのがだ、『痛い目にあう』理由も人それぞれ、ということだ。」

 

「霊能力があって"苦しい"、と心から思う者は、助けたいと思った者たちを助けられなかった、という後悔に駆られやすい、真に心優しい者たちだ。……しかし、『痛い目にあう』のも"経験"……避けては通れぬ『道』でもあるのだ。」

 

 

………今日のお昼、テレビでカナダが『大麻解禁』になった、とのニュースがありました。

それで、うろ覚えですが思い出したことが2つ………

ストリート系の雑誌で、ある海外のスケーターさんのロングインタビューを載せていまして。

その方は幼い頃、マリファナとはどんなものか?と知りたくて、その辺の草をちぎって紙に巻いて火を着けて吸ったところボンッ!!と肺が爆発する感覚に襲われたそうです。

あまりに不味くて苦しかったのでそれ以来マリファナを吸おうとは思わなくなり現在に至る、との話でした。

もうひとつは、

この方も海外の人で有名なミュージシャンなのですが、今ネットで調べてもその記事が出てこないので名前は伏せときます(; ̄ー ̄A間違ってたら怖いので…

 これは音楽雑誌でしたか、インタビューでやはり幼い頃自分で葉っぱを生のまま巻いて吸ってみたら、上記の方と同じように肺が爆発した、と表現されていました。

そして同じようにそれからのちマリファナとは無縁だと語られていました。

 

これらの話は、

『そこら辺の草で乾燥もさせずに吸ったらアカンで!』

………とか言うことではなく。

個人差はあるでしょうが、幻覚症状やら脱力感に襲われて健康や暮らしを損ねる前に、『痛い目にあう経験』をしたことによって、未然に防いだ………ということだと結論づけたいですね………

 

後ろさん達の言いたいことってこんなことかな?と、思っいると、

 

「『苦しい経験』とは必要なのだ。

経験するからこそいろいろと分かることがある。

今、自分をないがしろにするといけない、と………運は開けない、といわれておるな………

『私のようにバカなことはしないほうがいいですよ』と言うのも、"バカなことをやったから言えること"なのだ。『バカなこと』にも種類はあるが、『自分をないがしろにした過去』を反省しておるのならば、『自分をないがしろにした自分』を許すことをせねば、他の『経験者たち』まで否定することになるのだ。」

 

「『バカなこと』を経験したからこそ分かったことがあったのだ。

目から鱗』の体験ができた。

はじめから楽をしていては味わえないだろう。

そんな『頑張ってきた自分』を否定してはいかんのだ。

そして人に釘をさすことで

………その体験を人から奪うことになるのだ………」

 

「そして同じようにやってしまった者の『頑張ってきた自分』を否定し、その口で『自分を肯定しましょう』という………」

 

「スムーズにことを運べる者は『運がいい』だけであって、苦労しておる人間の気持ちなどわからないものだ。

『何にこだわっているのか』………これを上から目線で『無駄なことはやめろ』と言ってくる。

『よかれと思って』、『親切で言ってるのに』、『勝手にすれば?』という、言わなくともよい余計な一言で相手を責めたてているのだ………」

 

 

 

………………………………………

 

ここで思考?が途切れてしまいました………

f:id:paraxlan:20181017235212j:plain

あかべこ母さんの満子さんの画像で癒しを(*´∀`人)❣️