*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

儚さに飛び込む

f:id:paraxlan:20190210155034j:plain

家の隣の荒れ地だったところはこんな感じでした。

私の部屋には窓が2ヶ所あり、一方はこの元・茂みに面し、もう一方は交通量の多い道路に面しています。

 

私の出生図のIC(天頂MCに対しての天底。4ハウスのカスプ。家庭、心の基盤)は天秤座♎ですが、終わり度数なのでほとんどが蠍座です。

サイン(星座)で環境をみると、天秤座は洗練された都会的な景観を楽しめる場所。

4ハウスのカスプのサインですから、「どのような住環境のもとで成長してきたか」をあらわす1つの要素になっているようです。

 

そして蠍座は静かで樹木がある場所がラッキープレイス。

現在はその、蠍座♏的住環境が失われた状態です。

この蠍座にあるのが天王星です。

私のネイタル(出生図)の天王星はトランジット(経過)の天王星オポジション(180度)。

水瓶座新月のときには太陽・月とスクエア(90度)。

どちらもオーブが緩いのですが、心の変化を否応なしに促されています。

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

 

近眼さんの企画でのアドバイスで、自然に触れあうことーーー主に近所の神社さんにおうかがいすることを勧められました。

 

上記のホロスコープの配置なので理にかなっています。

 

そこで一番近くの神社を調べたところ、低い山なのですが頂上に建てられていて、静かな自然溢れる場所でした。

ここに行かなきゃ!と思いましたけれど、後ろさん達から「無理はするな。」とストップがかかり、さらに「お前は写真で繋がれるだろう。」と。

 

実際、参道である山頂に続く階段の写真に気後れしていてf(^ー^;

腰痛持ちで、というのは言い訳なのですが休日は出来たけれども仕事に心と体が追い付いておらず、もっぱら動けずに過ごしていました。

 

その神社はイザナミ様が祀られていて。

写真で繋がりお話をしたところ、「ここの自然を感じれば良いのですよ。」と言われ、安心した次第です。

今は、その神社の景色を思い出し、雰囲気といいますかそこに漂う気配を感じ、エネルギーチャージしています。

 

この前に、エネルギーを受け取るにあたり、痛い思いもしましたから程々を肝に命じて(´TωT`)写真から伝わるしっとり感だけを感じ取りました。

 

で、今さらなのですが!

何事も経験という後ろさん達が、何故私が人様に遠隔参拝を勧めてはいけないのか聞いたら、「責任を取れないだろう。」と言われ「(遠隔参拝を)してもいいが、注意が必要なことは言わねばならん。」と前と同じことを言われました。

詳しくは教えてくれないし…(; ・`ω・´)!でも痛い目にあわないと分からないって言ってたじゃん!……立て直しが難しいのかな?電動の工具を使うのに説明が要るのに似ているのかしら。

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

 

前置きが長くなりました(´ㅂ`;)フゥ…

やっと本題に入ります。

f:id:paraxlan:20190210181213j:plain

 後ろさん達からは占星術を、オンラインでも何でも特定の人、学校から学ばなくていい、と言われています。

 

しかしなんにしろ、書籍も良いものは高値になって手が出しずらいです(つд;)

したがって今出来るのは、思いつくままにネットで調べるという手順になります。

その上疲れやすく、神社でも遠隔参拝で済ましている状態です。

 

 

先日近眼さんにお知らせしたかった計画というのは、占星術発達障害に限らず、脳機能のことで多少なりとも傾向を把握し、今後のための対策をたてることを目的に協力してくださる方々を募りたい、というものでした。

 

当事者としてさまざまなブログを読ませていただいて思ったのは、

発達障害といっても出来る出来ないに違い(凸凹の差の違い)がありまして、人によってはアスペルガーHSPも併せ持っていている方もいます。

そして同じカテゴリーに括られていても人それぞれの思いのすれ違い、温度差も感じられました。

 

私は以前、このはてなブログで「発達障害ホロスコープ」について自分の出生図を読んで、繋がりをいくらか解明できはしないかと書き綴ったことがありました。

よく言われるように、個人のホロスコープというのは噛めば噛むほど味わい深いと申しまして|д゚)!!あらこんなの見つけちゃったわ!

 

素人が読むと、ただ散漫となって迷宮に片足突っ込んで終わり、でした(ヽ゚д゚)

 

サンプルが自分ひとり、というのも頼りないものでしたし、その後に読ませていただいたプロの占星術師さん達の「発達障害占星術」についての考察は、短いものでしたが衝撃でした。

「未熟」「役立たず」「私が手を出すには深すぎる」等々、ただの占い好きには荷が重いものでした。

しかし、それでも好きで手を切れず、プロの方のブログをちまちま読んでいました。

 

そこに近眼さんが企画を始められまして。

飛び付いて自分への文章を読んで、今までのことは無駄じゃなかった!

そして他の方々への文章を読ませていただいて、「近眼さんはすごいことをやっている!」と興奮しました。

 

スピリチュアルのブロガーさんが無料、または低料金からのスタートで募集をしているのは多く見てきました。

それは、腕試しの部分が大きいと思っていましたが、今回の近眼さんの企画では手を挙げた皆さんの温かい心が集まっているように感じたのです。

 

近眼さんも含めて皆さんが過去の体験、感じたことのシェアをしている。

そう思ったとき、自分の他にも脳機能のことで悩んでいる方々とこんなふうにシェアが出来るのではないか?という思いがわき上がってきました。

 

式神さんのアドバイスにも合致する、ライフワークになるかもしれない種を見つけたように思い、そのことを伝えたい!と近眼さんに長文を書いたものの消去の嵐に逢い続け。もうおひとりの方へのメッセージも送信がなかなか出来ず……

更に今回の生理が重いもので、仕事を早く切り上げさせてもらった上に、雨に濡れて体調を崩してお休みもしてしまいました。

三色団子🍡勾玉と宇宙をイメージして繋げたときだけ痛みは引きますが、それもずっとは限界があり。←このことも進展がありまして、「ぱら×らん」のほうに詳しく書きます

情けなさと悔しさの中、後ろさん達は構わず自分たちの想いをご神気に乗せて圧力をかけてきて。

仕組まれているんだな……とは分かっていても目の前のことをこなすのに精一杯でした。

そんななか新月の影響で他にもショックなこともありました。(←これも「ぱら×らん」のほうに書きます!(>_<。)💦)

 

書いては破棄される、を繰り返して考えを練り直してきました。

もう焦って無理は出来ない。占星術にしても下地をしっかりしないとたくさんの人のホロスコープなど読めない。プロでなくても当事者の自分にしか分からない視点はあるだろうけれど、脳機能のことも深く勉強しなければ不信感を与えてしまうだけ。

 

そうして再び自分のソーラーリターン図を3年分読み、その年齢のハーモニック図も読んで意思を固めていきました。

そして選び出した答えは、この1年をかけて土壌をつくること、でした。

私は2年後くらいに木星期を迎えますので(来年には社会に打って出る姿勢になります)、下準備を念入りにして、それからの募集にする予定です。

 

星やハウスがあらわす特徴、なりやすい疾患、アスペクトによっても顕著の差があります。脳機能にしてもあらわれ方、あらわれる人の特徴なども知らなければなりません。出来うるなら時期ー過去、そして変化の可能性があるチャンスを掴むための時期読みもしてみたいです(*´∀`*)

 

そして一番の狙い?希望は脳機能のことで定型の人と違う方たちが、自分でホロスコープを読めるようになって、自分の手で自分を知り、未来をつくる力に活用できること、です。

それにはまず、基礎をしっかりして解りやすく説明できる力を持つこと。

そして、

自分が10天体(太陽・月・水星・金星・火星・木星土星天王星海王星冥王星)を使いこなして(人はこの全ての星を生かしてこそ順風満帆に過ごせるそうです)、発達障害HSPの特徴のデメリット部分(メリットも本当はあるようです。要勉強です(;^_^A))を軽減させて健やかに生きれるようにならなければなぁ、と。

これはゆっくりと進めたいです。

 

 

3月には天王星が牡牛座♉にイングレス(入宮)します。

変化をするにしてもコツコツと根気よく続ける覚悟が要るんですね(;゚д゚)

そのことを思い知らされたこの一週間でした。

 

こちらのブログでは、占星術関連のこと、特にまとめ的なことを書いていこうと思っています。

そしてもう1つの「ぱら×らん」のほうでは霊能力のこと、後ろさん達のこと、神様絵のことで長文になりそうな時に書いていきます。

 

どちらもちゃんと形になるか分からない、儚さが拭えないものですが頑張ってみます!

 

アメブロが主で、はてなブログは長文用です(*´▽`*)ゞ

その為に作ったはてなブログですが、これからは目標をはっきり持っての使い方になります。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします❀.(*´▽`*)❀.