*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

今年の年運☞2019

f:id:paraxlan:20190102141953j:plain

🎌明けましておめでとうございます(*´▽`*)ゞ

 

久し振りのはてなブログです⛅️

今日は長文なのでこちらで書こうとしましたが

操作を思い出すのに右往左往💦

ameblo.jp

 アメブロで少し触れました、

自分のソーラーリターン図のことを詳しく書きたいと思います。 

 
ソーラーリターン(太陽回帰)図の読み方:星見ライオンの占星術研究所:So-netブログ

こちらのブロガーさんや、その他のブロガーさん達の

ソーラーリターン図の説明を参考にしながら進めていきます🐣

f:id:paraxlan:20190102142217p:plain

私の2019年の誕生日から一年間のソーラーリターン図です(*´∀`*)

 

まずパッと見で図形が幾つかあります。

f:id:paraxlan:20190102151333p:plain

※画像はお借りしました。

 

ひとつは「クリスタル」という複合アスペクト

クレイドルとTスクエアで形成されたものです。

 

クレイドルは別名「ゆりかご」で、

正六角形を半分にした台形型の複合アスペクト

「調停」という形(180度の2つの天体にそれぞれ120度、60度の角度をとる1つの天体があるアスペクト)が2つ組み合わさった形で、

相反する要素を調和の取れる形に収める能力や、

加護や援助を受ける配置、

ピンチの時に思わぬ手助けがある配置、

とも言われています。

 

Tスクエアはオポジション(180度)にスクエア(90度)が組み合わさったもの。

異なる要素や困難を努力の上に克服する配置だそうで

葛藤と自己成長をもたらす複合アスペクトです。

 
Tスクエアの欠けた1点に隠された「才能」 – lucy.pan

 ネイタル(出生図)でもTスクエア持ちなので、この記事は目から鱗でした!

3つの天体を良い方向で活用するためにも

今回書き終わったら早速「欠けた一点」を調べよう!そうしよう!←今見つけたばかりなんです💦

 

 この「クリスタル」という複合アスペクト

 

*様々な課題に対して、落ち着いて対処すること

*現実的な改善策を見つけ、次の発展に繋げていくこと

 

 これらのことが出来る配置のようです。

他には「目的意識がはっきりしていて、自分自身に正直で高潔、誠実」とも書かれたものがありました。

 

 

 もうひとつは火星を頂点としたYODです。

緑の線で分かりやすいですね。

 

で、今調べながら書いていて驚いているのが。

 

私は春分の次の日生まれだなぁと思い出して。

念のため2019年の春分図をすでにもう書かれているサイトさんを調べて知ったのですが

YODが他に2つもあって。

上のソーラーリターン図では線が描かれていないのですけれど、

ドラゴンヘッドと金星が絡んだYODが2つもあったんです!

オーブもタイトでした!

なぜ記されていないのかが不思議です(;゜∀゜)

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ハウス違うけど(春分図ではASCが牡羊座♈26度、私のソーラーリターン図では射手座♐13度………あ、エレメントがかろうじて同じ!←関係無い?💦)

 

(;゜゜)うああ、初心者🔰だから占星術師さん達の春分図も参考にしなきゃ!

(;゜゜)うああ、春分図のASC、私のネイタルのキロンと合!

ソーラーリターン図でもASCがネイタル海王星と合だったから昨日びびったばかりなのに!

こ、今年どうなるんだろうアタイ!

 

今になって春分図に気付いちゃって。

 

f:id:paraxlan:20190102142255p:plain

これは☝️去年の私のソーラーリターン図です。

ちょっと今年のソーラーリターン図は春分図調べてからじゃないと書けないので、

これから再び検索、検索!

 

せっかく長文が書けるはてなブログなので

今から去年の流れの検証をします!

(年の始めから混沌としています(゚∀゚;)

一応調べてから書くのですけれど、書いているうちに気になってまた調べてしまうんです💦)

 

さて2018年は気が重い年でした(ヽ゚д゚)

あらあら、7ハウス対人関係と4ハウス家族の天体のカタマりがいがみ合っちゃってますよ(´TωT`)

去年は確かに人間関係が「引き裂かれた」感じがしましたな………(泣)

自分の思いだけではどうにもならない、が身に染みました。

いや、それは毎年で。

手相にも『自分の力では動かせない現実がある』というのが

40歳までの10年以上の頭脳線の「島」の形であらわれていたんです(;^_^A

ずっと現実に打ちのめされる毎日でした。

40歳を過ぎたらそんなことは無いだろうな、と楽観視していたんですが。

 

よぉく見るとその苦労した島の先っちょに

うっすらポコッと小さい島がありました(´TωT`)

これは人間関係で苦労する、ということだったのね、と今は思います。

一昨年末に神様がついていてくれている、と知って明るい未来をまた再び思い描ける、と自分なりにもがいて頑張っていたんですが。

 

このソーラーリターン図を見ると

ASCとMCに全く天体は無いですし、

蟹座♋のMCにネイタルの火星が合。

天秤座♎のASC、オポジションのディセンダントに太陽。

「自分ではない他者」に翻弄される一年という星の巡りでした。

この"他者"に後ろの神様たちが入っているとは露知らず。

自分のブログなのに自由に出来ないもどかしさを常に抱えた昨年。

 

 

ですから今年こそは!と意気込むのですけれど、

さっき春分図の解説をしているブログをざっくりと読んでいると

『今年の春分図は不穏』という感想を持つ方が多いようで……

 

まあ出来るだけ「長所」を見つけて未来に繋げていこうと思いますσ(^◇^;)