*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

歪ませるな!!

f:id:paraxlan:20180823212043j:plain

こんな星空を見ると、いろんな可能性がこの世の中には煌めきながらも潜んでいるふうに思います。なんのこっちゃ!ですね'`,、('∀`) '`,、………

 

前回の記事で神様絵について書きましたが、

実はその少し前から、『やめた方がいいんだろうな……』と思わせることがあったんです。

 

今年の始め位に、セッションを受けた霊能者の方から

「神様絵は、やめることも視野に入れてください。」

と言われて考えたのがキッカケですが………

なかなかどころか全く進まないので…何故描けない?をずっと探っていました。

そうして4月になり、熊本では震災の話が目につくようになって。

(今回の台風で被害に遭われた方々の無事や幸せを祈っております…)

当時のことを思い返して。

あの時ー

龍さんだけではなく、阿蘇の神々や熊本の地元の神様たち、そして精霊さん達も頑張っていたのだろうなぁ…と識子さんの書籍からの想像ですが、そう思いました。

そして、芋づる式にーーー東日本大震災の時にまるで津波に立ち向かうように空を突っ切って進む、一反もめん(ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの仲間の妖怪さんですね(^∀^;))らしき物体の動画がユーチューブなどにアップされ話題になったのを思い出しました。

その動画を観た時、涙が止まらなかったです………

今でもその映像が心に焼き付いていて。

すぐに涙がぶわぶわっと溢れ出てきます。゚(゚´Д`゚)゚。うおーっ!!

………きっと熊本の神様、精霊さん達も………………

そう思った時ー

『もしかして、阿蘇の神様たちは私が《阿蘇の神々言の葉カード》を作るのを望んでいないのでは?』

との考えに至ったのです。

まだまだ二度の大地震で完全復興したとは言い難い、暮らし、土地、道路………

いくら神様とはいえ、大変さは続いているのでは………?

それに………

荒川祐二さんのブログのスサノオさんが頭に浮かびました。

『目立つの大好き!の神様もいれば目立つのが苦手!な神様がいてもおかしくないのでは?』

と………

ちゃんと地元で手厚く祀られているだけで充たされ、神様として働いているのではないか?

気になって龍さんに聞いてみました。

「………それもある…だが、それだけではない………」

(;゜∀゜)?

「お前に"会わせる顔がない"のだ………」

(;゜∀゜)?、……え?

………前に、私の過去生の一人の『牡丹っち』は山吹さんの「生ける供物」として暴行を受け続けた事を書きましたが、その事について心を痛めているようです………

 

『どんなに助けを求められようとも、助けてはならない存在』

 

その、『強制的生きる屍』の生活を強いてきたので、らしいです。

私が、『神様カード』を作ることは、彼らの"弱味につけ込む"ことになるので龍さん達はあえて協力をしなかった、と………

 

『神として生きるからこそ、人間であった時に犯した過ちの重大さが解ってくる』

 

………まあ……そんな訳なら仕方ない、かあ!

という感じです(´▽`;)ゞ

 

いやあ………

自分の『力不足』が原因ではないのがわかったので、逆にホッとした…のが正直なところです………すいません😣💦⤵️!!

そして、前回の記事の"もうひとつの描けない理由"を知って。

さあ……これからどうすればいいのか?を次回?ホロスコープで見ていこう、という感じです😅

 

f:id:paraxlan:20180820153516j:plain

 

 さて、タイトルの『歪ませるな!!』は。

 

そんなこんなで私が自分の能力に自信をなくしている時、宗像大社の高宮斎場の神様に叱られたのです。

高宮斎場はとても有名なので、幾度となく目にするのですが…

神社の写真ばかり見ているうちに、『ここ何処だっけ?』と分からなくなることが度々で。

高宮斎場も、独特の祀られ方なのですぐに分かりそうなものですが、ピンと来なかったりしてですね💦

そんな時、エネルギー体がバッ!と頭の中で視えて。

それから『あぁ…』と気付くことが何回もありました。

私には………画面いっぱいの紫の濃淡が、空気の揺らめきのようなグラデーションを形作っている風に視えます。

……自信をなくしている時って、今まで確信を持てていたものまで疑ってしまいますね(^∀^;)

この時も。

『ホント(のエネルギー体と)はこれ違うんじゃないか?』

と自分の能力を怪しんでしまったのです。

それで、試しにわざと違う光のビジョンを高宮斎場の写真に被せて思い描いてみましたら………

 

「歪ませるな!!」

 

といきなり怒鳴られてですね……( ̄□ ̄;)!!

続けて、

「……お前の能力を歪ませてはならん。」

「お前にしか視えないものは、"お前にしか分からない"、ということだ………自信を持て。」

と諭されました。

聞いているうちに、最初叱られたのですが、

この高宮斎場の神様が優しく感じられてですね………

思わず、

(;゜∀゜)な、何でそんなに優しいのですか?

と単純に聞きましたら。

「お前を嫌う神などおらん。心配するな。」

と教えてくれました。

 

後からほーさん達が、

「だから、お前が伊勢で視たものも本当のことだと思わんとな……」

「ああ、こいつ(山吹さん)だ。」

「お前に"縁のある天照"はこの男じゃからのぅ…」

と言いました。

ほーさん達が教えてくれたシステムですが、

伊勢神宮や他の天照大神を祀る神社で出会う「天照神」は、『自分と縁のある神』だそうです。

大元は宇宙空間にある太陽で、神社では、その太陽の神様を奉った巫さんが亡くなった後神様となり、「天照大神」として働くと。

そして、能力者によって姿が違うのは、『縁が強いかどうかで繋がる天照大神が違うから』。

ですから、私と一番縁のある『太陽神』は山吹さんで。

大体の伊勢系の神社では、山吹さんが出てくる、ということらしいです。

「( ´∀`)だからな、伊勢神宮に行かずとも、上を見上げれば太陽があるのだから、それに日々感謝して過ごせば良いのだよ。」

「昔からお天道様が見ているから悪いことはできない、と言うじゃろう?」

「昔は移動はままならんかったからな………」

「神社は"エネルギー装置"と書いてあったものがあるだろう?"使い道"があるから造られただけだ。」

「『手っ取り早く力を感じられる場所』が神社なだけだ。」

「お前、その『太陽神』がここにいるじゃないか。」←by山吹

 

………………………………。

 

( :゚皿゚)……おい、何だ何だ!

一生に一度はお伊勢さんに行きたい❗と願うアタイの野望を挫く気かッ!?

近所の神社群でさえ行けないってゆーのに!

(ですから私は『一番近い自分のところの氏神さま』を知らないんですf(^ー^;健軍神社は地区一帯⦅熊本市東区です⦆にまたがる氏神さまという位置付けです😅)

行きたいッ!

その土地の空気を吸い、ご当地の美味いメシを食べ、お土産を物色したいッ!

したいのにッ!!

………という現代の日本にとって『ささやかな願い』の部類に入るであろう我が願いは却下の方向に決まりました(;ω;`*)

 

f:id:paraxlan:20180820153403p:plain

 

冗談はさて置いて。←だそうです………

……事態は大きいようで、色々と動き出しているので『早く理解しろ』とのこと。

今、神仏たちが私のもとに来るのも意味があるそうです。

少しずつ、愛を深めてはいるのですが………

いかんせんスピ初心者🔰なので(スピ・フェスとかの催し物とか行った事がないです(´TωT`))、解らないことだらけです………

私のスピ教科書『HONKOWA』をもう半年以上読んでいません(泣…)

私の発奮燃料『BE-BOY』も以下同文(大泣…)

(配達の受け取りが難しい事情がありまして……)

あ、もう一段落したら電子書籍の方を見てみようと思います🍷🍾←?