*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

後から気付くこと | Random illuminations voyager


後から気付くこと | Random illuminations voyager

この記事のことで書きたいこと………という予告をアメブロでしたのですが………

少し暗い話になりますので、こちらに書きました。

 

f:id:paraxlan:20180912180651j:plain

 

この記事をアップした後、

"わー!(;><)今までの私の話を信じてくださって、心配してくれた方達を裏切ってしまった!?どっ!どうしよう😖💧"

と、書いた後に💦悩み………←書いている時は、早くお知らせしなきゃ!ってことばかり考えていました😭

そして以前この事で、沙久良さんから

 

「なんでもかんでも龍さんのせいにしない!」

 

と叱られたことを思い出して情けなくなって………

 

そうしたら、ほーさん達が、

 

「………今まで。」

 

と、一旦区切ってから。

 

「お前はその事でずっと悩んできたのだろう?

やっと相談出来た霊能者は、解決してくれたか?

神と知るまで"悪霊"、"低級霊"だと思い、知ってからも『何故神様なのにこんな酷いことをするんだろう?』と悩み続けてきたんじゃ………

"発達障害が絡んでいる"と視えておれば教えるのが筋じゃよ。」

 

「苦しんできたのは当事者だ。」

 

「前に、お前は"あなたは大変なのよ!"と別の客とのやり取りのネタにされ、それを電話口で言われたのぅ…」

 

「知っておれば教えてやればいいことだ。」

 

「霊能力の開発とは関係無い。」

 

「むしろ他人に言えぬ悩みだからこそ相談しておる………」

 

………ここで………

9月に入ってすぐに届いたメッセージのことを思い出して、ゾッとしました。

 

そのメールは、別のスピリチュアルの方で、神様の言葉を降ろすことをされていて………

 

私の書いた記事に丁寧な感想を書かれているのですが、

以前いただいた言葉について、

(私がお風呂に入れないことを自己責任、として戒める内容でした)

"お伝えしたことを、後ろの方達は「余計なことを!」と思われたかも………"

そして、最後に

"たくさんの気付きを感謝します。"

(文章は少し変形して書いています。すいません😣💦⤵️)

 

とあり………

その文を読んだとき、

Σ(´∀`;)え!?その『言葉』は『神様の言葉』じゃないの!?

………でした。

私の感覚ではこの文から、以前いただいた言葉は

『神様からのメッセージではなく、その方の私に対する注意を書いただけ』

と受け取っても不思議ではないように思われるのに充分でした。

 

怖くなって………このメールの証拠写真を撮るか躊躇い、後ろさん達に聞いても、その時は何も答えてくれませんでした。

 

それで、気になりながらもそのままにしていたのですが………

 

今回、私の発達障害について話し合った時に。

 

やはり『身の危険』を覚えまして、そのことを後ろさん達に言うと、

 

「それでいい。"ちゃんとした動機"だ。心があやふやなままの状態でする行為ではないからな。」

 

と、心があやふやなままですると後で必ず後悔する、ということで黙っていたそうです。

………更に、

 

「この者はよく神社へ行き、『夏越の大祓』を済ませたうえで『汚い者』……お前の事だ。お前を『汚い者』として批判をしている。性格…悪いじゃろ?『夏越の祓え』の話は知っておるな?身なりに惑わされず、心清く持てよ、という教えからの行事………『蘇民将来』の札さえ貰えば人を貶してよい、という話じゃあなかろうに………」

 

「もう分からなくなってきておるのだ………

自分が本当は神の言葉を受け取らず、自分の考えを押し付けていたと分かることを、

こんなもの(私宛てのメール)を寄越すぐらい自分が穢れておるのが分からん………」

 

「友の霊能者も"性格悪くない"などと本人の心の目を曇らせることを言っておる………」

 

「この事はな、お前だけの問題ではない。

騙されておる者は他にもいる………だから書かせておるのだ。」

 

………他にも色々言われましたが次回に回します。

ごめんなさい。