*paraxlan diary*

-神仏たちと愛を育みながらの『菩薩行』です-

あえてタイトルなしで…⚡

f:id:paraxlan:20180920165216j:plain

フリー画像です(*´∀`*)

 

今、雷さんが鳴っています。

先程ずぶ濡れになりまして………

以前までしていた養豚の仕事で、梅雨の頃はこうやってしょっちゅう濡れていたなぁ、と思い出しています。

朝早くから残飯取りに市内をあちこち、4、5時間かけて毎日ニトントラックで巡っていました。

大体が外置きで。

屋根や庇があるところばかりではなく、大雨の時は大変でした。

牛も飼っていて、帰って直接牛舎で作業して、次も豚舎で作業するのでずぶ濡れの服のまま働いていました。

ですから、梅雨の間は毎日が禊で。

雨は浄化、というのはちょっと本当かな?とか思うのが、私は体を壊したことが何べんかあったのですが不思議と梅雨の時期はなかったことです。

その分風邪薬をバンバン飲んでいたのもありますが、それは年中でして。

うーん🤔、晴れてると仕事が多くなるのもあったと思いますが、あんだけ濡れて長い時間放置していたのに………やっぱりフシギです(´▽`;)ゞ

後ろさん達に聞くと。

 

「うむ、禊だと思っておけ。それでいい。」

 

「雨に濡れるのも悪いことではない。………そうやって自然を感じることも大切じゃよ。」

 

と、教えてくれました。

 

f:id:paraxlan:20180920173039j:plain

 

さて、ですね(´・ω・`;)

 

「"嫌な人物"に遭ってしまうと嘆く霊能力者たちがいるが、あれは自分で引き寄せとるんだ。」

 

………の続きです。

(;゜∀゜)何で何回も同じ言葉を書かなきゃいかんの?

と疑問をぶつけましたら、

 

「それほど大事なことじゃよ。お前にとっても読む者にとっても、だ。」

 

………………………………えっと、書きます😓

 

「霊能力者に限った話でもないがの。

コメント欄の"荒らし"がいる、という話じゃよ。

あれはな、心の底では"自分には絶対アンチはいる"と分かっておるのが前提としてあってな………

しかしその"アンチ"は『大抵世の中をうまく渡れずに僻んでばかりいるバカだろう』という霊能力者の思い込みからの『引き寄せ』じゃ。

『どうせこの記事に噛み付いてくるだろう』と思い、『こういう奴はどうせ"字を間違えて"コメントしてくるだろう』と思い、しっかりと『引き寄せ』、『ほらな!言ってる事は論点ずれてるし、字も間違えてるよw』という………分かるか?」

 

「最初に『仕掛けた』のは自分だ。」

 

「"そういう条件"に当てはまる者を『わざわざ意識して見下し』、その『相手を見下す、という低い念』にアンテナが立った『同じような低い念』の持ち主が反応して引っ掛かっとるのだ。」

 

「元から『見下す心』などなければ寄っても来ん………」

 

「これは実際の生活でも言えるが………間違えてはならんのが、『見下す心を持っているから』嫌な人物に会うのか、『気付きを与えるため』会ってしまうのかは全く別なんじゃよ。」

 

「まずな、『相手を叩こうとする低い念』の持ち主に対してどう思うか、を知らねばならん………」

 

「何故、文句を言いたくなるのか、だ。

………人はな、いろんな経験をし、そこから様々な感情を抱き、行動していく…を積み重ねて生きている。

ひとつの出来事に、過去良い思いをしたか、嫌な思いをしたか、はたまた何も思わずやり過ごせたか………その積み重ねで性格など段々と違いが出てくるだろう?」

 

「"嫌な思い"をしたから"嫌になる"は自然のことじゃよ。………しかし、自分は"上手くやってきた"。だから"嫌な感情になる"のは間違っている、と相手の『嫌な思いをしたけれども生きてきた、という人間としての尊厳』を傷つけておるのだ、先に。」

 

「"上手く生きてきた、頭のいい自分"をアピールされたら、人生上手く生きられなくて苦しい思いをした者なら普通に、嫌になるぞ。腹も立って当然だ。」

 

「しかし、だ。その"上手く生きてきた"は生まれた時に設定したもの。『理由があって設定したこと』なのだ。『人を見下すため』ではない………」

 

「前々から言っておるがな、普通に"成功体験"が多いと自信は比例してたくさん付くじゃろう?そして"成功体験"が少ないとなかなか自信は付かん………

『大きな事』を成し遂げるのに、少々の失敗で落ち込んでいては進むものも進まんのだ。

『大きな事』のために金が要るなら金が手に入りやすい。金の勘定をしなければならんのなら計算が出来る頭を持って生まれる。苦労の末に金持ちになった、のは苦労を経験する必要があったから、だ。

………では、出来ない者は?苦労を重ねても金持ちになれない者は?苦労が足りないのか?やり方が悪いのか?

そして………『金持ちは正義』か?人間みな金持ちにならんと『真の人間になれない』のか?」

 

「過去生でな、何回も巫女だの神職を経験した者は偉いのか?」

 

 

………今回はここまでです😓すいません…